CMで話題のインディード(indeed)や転職サイトでお仕事検索

スポンサードリンク

今CMで話題の求人情報サイトのインディード(indeed)の上手な使い方を解説します。

とても検索がしやすく、企業の詳細も細かく見れるインディード(indeed)、上手に使って満足のいく仕事探しを実現しましょう!


・おすすめの大手転職サイト「リクナビNEXT」


リクナビNEXT新規会員登録


・CMで話題のインディード(indeed)

インディード indeed

indeedのCMで斎藤工と共演している女優さんがだれなのかと話題になっていますが、この女優さん、泉里香さんといってモデルをされている方です。

このCMは、「幸せなら手を叩こう」の音楽に合わせてインディードが仕事探しの為のサイトであることを歌っています。

インディードは、求人検索サイトの無料アプリを提供していて、誰でも簡単に企業の求人募集をみることが出来ます。

また、アルバイト情報だけではなく転職情報も掲載されているので、転職サイトとして活用することもできます。

インディードアプリ

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/indeed

GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/

 

・インディード(indeed)は世界で注目されている求人サイト

インディード出典:https://www.alue.co.jp/contents/training/global/c160219-2/

indeedは日本だけじゃなかった!ボタン1個でキーワードと勤務地だけを入れる簡単な求人検索サイト。

それが受けて、世界中でユーザーをどんどん増やしていて、今は毎月約2億人が使う、求人系のサイトになりました。

月に約1,100万人(2017年時点)日本ではこれだけの人が利用しています。

ユーザーが多い=求人掲載企業が多いということになり、本来、求人サイトによっては、この求人サイトには掲載されているが、こちらの求人サイトでは掲載されて無いこともあり、色々なサイトを見る手間が省けるというのがindeedの特色です。

参考サイト:http://logmi.jp/236943

・インディード(indeed)はキーワードと勤務地の選択で求人広告が閲覧可能

インディード indeed

インディードは、検索する際のキーワードと勤務地を選択することで、簡単に求人広告を閲覧することが出来ます。

例えばパソコンで検索する際、トップ画面のキーワード欄に「正社員」と入力し勤務地を大阪府にすると、そのキーワードに該当する大阪府の求人の一覧が表示されます。

インディード indeed

そこで検索条件にヒットした企業をクリックすると、その会社の企業情報が掲載された、オリジナリティあふれるページへジャンプします。

インディード indeed

また、そのページから直接求人応募をすることが出来るので、時間短縮ができて効率的です。

つまり、気に入った求人があればいったんその企業のページから、複数社に応募することが可能で、またそこから質問等の問い合わせもすることが出来ます。

インディード indeed

キーワード検索でたまたま「正社員」とだけ入力しましたが、そこに他のキーワードを追加して入力しても、さらに的を絞った検索ができ、欲しい求人情報を得ることができます。

 

・インディード(indeed)は、リクルートと業務提携をしています

インディード indeedインディードと聞くと、リクルートを連想するのは少し難しいかもしれません。リクルートといえば、日本でも最大手といっていい就職に関する情報を提供している会社です。

そのリクルートが、求人検索はインディードを利用することを勧めています。もともとインディードの求人検索は、手軽で簡単なことがうけていました。

この機能をうまく利用しているのがリクルートという事になります。

 

・インディード(indeed)は口コミ情報でも高評価を得ています

インディード indeed

リクルートがインディードを求人検索サイトとして勧めているのは先にも触れましたが、その理由は口コミにも出ています。

インディードの求人数は約60万件あります。これらを一つずつ閲覧するのは正直不可能に近いのが現実です。

インディード indeed

しかしインディードはもともとこの情報を効率よく提供できるシステムのノウハウを持っていたため、多くの求人数を保有していても、利用する側から簡単に検索できるようになっています。

リクルートの求人情報を収集する能力と、インディードの情報発信ノウハウがあれば、日本で最も効果的に求人検索ができるサイトだといえます。

インディード indeed

口コミには、男性女性の意見や幅広い年齢層の方が利用していることも見ることが出来て、インディードは非常に信頼性の高い求人サイトです。

口コミで多く投稿されていたのがやはり情報量と、簡単にその場で応募が出来る手軽さについてでした。

インディード(indeed)の口コミ事例紹介

博之│男性│東京都
●前職で医療事務をやっていて、その経験を活かすことができる求人を探していました。そこでIndeedを使ったんですが、他の転職サイトよりも正規雇用の求人が多かったです。

直人│男性│広島県
●Indeedは検索時で勤務地域を最寄り駅の名前を入れて検索すると、周囲5km以内~20km以上などの絞り込み検索が可能でとても便利でした。

さやか│女性│神奈川県
●ハローワークに通ってたのですが、Indeedにはハローワークで扱っている求人情報も沢山載っていたので、こちらの方が便利と思って使っていました。

敬子│女性│埼玉県
●Indeedはサイトはとても見やすく、シンプルなので使いやすかったです。ハローワークの求人が沢山掲載されているという点も良かったです。

壮太│男性│千葉県
●マイナーな業界の転職情報をさがしてて、Indeedで今の会社に転職できました。採用募集の情報がIndeedは豊富なので、マイナーな小さい事業の採用情報も結構載っていて便利でした。

 

・今よりもステップアップしたいならインディード(indeed)で検索

インディード indeed

現状の自分の地位よりも、ワンランク上、年収もアップさせたい、そう思った時は、インディードで求人を探すのがベストです。

自分の欲しい年収の求人広告がインディードには多く掲載されているで、ぜひ応募をオススメします。

またインディードは、普通の求人サイトのように、画一的な情報掲載の方法ではなく、その会社の特徴を知ることが出来るようなサイト構成になっているので、みていて飽きないサイトです。

インディード indeed

転職情報収集ともなると、どうしても一人孤独な作業になりがちですが、このサイトはそんな孤独感を払しょくしてくれるような見栄えになっているので、楽しく求人サイトを閲覧できます。

口コミ情報でも掲載されていた転職成功例でも、インディードでは希望する年収の求人が掲載されていたというのがありました。

私も利用してみてそれは感じました。年収アップを狙っていても、その求人がそもそもなければ応募すらできないのです。

そういった点では、インディードは非常に重宝しました。

 

・インディード(indeed)まとめ

インディード indeed

最近頻繁にCMで目にするようになったインディードの求人サイトですが、初めてインディードと聞いたときには、それが求人サイトだとは思いもしませんでした。

またリクルートも推奨するほどの求人数を保有しているという事でとても便利です。

その上、リクルートが推奨しているともあり情報量のほかにも良質な求人なのでとてもオススメです。

またインディードを実際に利用してみて、自分の欲しい求人をキーワード検索の中にできるだけ多く入れることにより、的を絞った求人情報を得ることが出来るという事でとても便利な仕様になっています。

仕事探しはインディード公式ページ

https://jp.indeed.com/

・おすすめの大手転職サイト「リクナビNEXT」


リクナビNEXT新規会員登録


ライタープロフィール

A.ランサー

前職で10年以上、大手企業の人事に携わってました。現在は某転職支援会社のエージェント。採用などに主に関わっていた経歴を活かし奮闘中。

【PR】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。