Freemake Video Converterとは?どんなことができるのか?

スポンサードリンク

Freemake Video Converterとは?

Freemake Video Converter 動画変換 音楽変換

現在パソコンやデジカメ、ミュージックプレイヤーなど様々な電子機器が世の中で利用されています。

スマートフォンの普及によりそれらのデジタル機器はより一層身近なものになりました。

しかしデジタル機器が増えることにより今までは存在していなかったような不自由も多くなってきました。

それが機器によって異なるフォーマットの乱立です。現在各社がしのぎを削りより良い機器を売り出してきていますが、メーカーが増えることにより記録する際のフォーマットもどんどんその数を増やしてきています。

異なったファイルをフォーマット間で変換することが出来る

動画であればMP4やAVI、FLVといった異なるフォーマットでコンテンツが作成されており、それを一つにまとめると言うことも困難になっています。

音楽ファイルもMP3だけでなくWMAや近年ではハイレゾと呼ばれる高音質なファイルも増加してきています。

これらの異なったファイルをフォーマット間で変換することが出来るのがFreemake Video Converterというフリーソフトです。

Freemake Video Converterを利用することでパソコン内の異なったデータを統一することも出来ますし、データ変換したものをDVDにダビングすることやCDに記録すると言ったことも可能になります。

Freemake Video Converterで出来ること

Freemake Video Converter 動画変換 音楽変換

Freemake Video Converterで出来ることの基本は、異なったデータの変換が主なものとなりますが、それ以外にもストリーミング動画の変換や任意のデバイス用に動画を変換するといった作業も可能です。

500以上のファイル形式に対応

異なったファイルの変換に関しては、500以上にも上るファイル形式に対応しており、MP3、MP4、AVI、MKV、WMV、3GP、SWF、FLV、HD、MOV、DVD、RM、QT、TS、MTSといった利用率の高いファイルはもちろんのこと、それほど利用されていない形式にも対応しています。

変換作業に関しては異なった形式でも複数を同時に変換することが出来る為、一つずつ変換作業をするソフトよりも時間の短縮も可能となっています。

同時に変換が可能なため利便性の高さは言うまでもありませんし、異なった複数のファイルを任意の一つの形式にまとめることが出来る為、ファイルの整理にも最適です。

Freemake Video Converter 動画変換 音楽変換

 

ストリーミング動画の変換に関しては、近年人気のユーチューブやニコニコ動画、Dailymotionなどの動画を返還することが出来、音声だけを抜き出すことやMP3、AVI、WMV、MKV、DVD、MP4へ変換することが出来ます。

Freemake Video Converter 動画変換 音楽変換

変換したデータはiTunesに自動的に転送されるため保管に関しても非常に楽です。iTunes に保存されるので動画を再生する際も迷うことなく利用できます。

スマホ向け動画等にも変換可能

任意のデバイス用に動画を変換する機能に関しては、パソコン用のデータをモバイルガジェットやスマホ、タブレットなどで利用できるデータに変換する機能です。

パソコンとスマホなどでは動画などのデータ形式が異なっていることが多く、そのまま転送しても動画や音楽の再生が出来ません。

しかしFreemake Video Converterを利用することで自分の利用しているガジェット用のデータとして変換し転送できるので気に入った動画などを手持ちの機器で楽しむことが出来ます。

Freemake Video Converterには最初からApple、Android、Sony PSP、Xbox、Samsung、Nokiaなどがプリセットされているので、利用している機器への変換も手軽に出来ます。

他にも4KとフルHDムービーの変換やDVDコピー、Blu-ray&DVD書き込み、ビデオのトリミング・結合・反転、ユーチューブへのアップロードなども利用できるため、Freemake Video Converter一つで様々な作業が可能になります。

Freemake Video Converterを初めて使う場合に

Freemake Video Converter 動画変換 音楽変換

Freemake Video Converterダウンロードページ

http://www.freemake.com/jp/

初めて利用する場合には、まず自分のパソコンにFreemake Video Converterのソフトをダウンロードしなくてはいけません。

どこからダウンロードするのが最も安全で安心なのかといえば、Freemake Video Converterには公式サイトが用意されており、そこからダウンロードするのが最も確実な方法となります。

ダウンロードの仕方について

ダウンロードのやり方はとても簡単で、サイト内に用意されている無料ダウンロードのボタンをクリックするだけでダウンロードが開始されます。

ダウンロードが完了した場合にはそのファイルを開いてインストールすることでFreemake Video Converterがパソコン内に入ります。

インストールに関しては指示に従い進めるだけで簡単にソフトをパソコンに入れることが出来ますので、初心者でも迷うことは無いでしょう。

注意点としてはパソコンのスペックがFreemake Video Converterを動かすだけの基準を満たしていることを確認してからダウンロードしましょう。

それと公式サイト以外のサイトからダウンロードした場合、ウイルスなどの危険性もあるのでその点にも注意が必要です。

公式サイトであれば安全性が高いので初めての人でもトラブル無くダウンロードすることが出来るでしょう。

インストール後は利用したい機能を選んで使用するだけで簡単に変換などを行うことが出来ます。

【PR】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。