楽天トラベルでお得にホテル・航空券・レンタカーなどを予約できます

スポンサードリンク

楽天グループが提供する旅行サービスの総合サイトが楽天トラベルです。

楽天トラベル 楽天ポイント

楽天トラベルは国内ホテルの予約だけでなく、国内海外を問わない航空券の予約、バスやレンタカーなどの予約サービスも一緒に行えるのが特徴です。

楽天会員であれば様々な優待がつくだけでなく、会員ランクに応じたプレミアムプランの案内なども存在するのが特徴です。

・旅行に関するサービスをほぼ網羅している

楽天トラベル 楽天ポイント

楽天トラベルは旅行に関するサービスをほぼ網羅していて、快適でお得な旅を提供することを目的にしています。

楽天トラベルの公式サイト
https://travel.rakuten.co.jp/

国内宿泊のホテルの予約だけでなく、高速バスのチケット取得や、国内と海外の航空券とホテルのセット予約、レンタカーの予約などもできるようになっています。

サイトは主に国内向け、海外向けで検索情報が別れる他、各種特集情報やクーポンなど情報が充実しているのが特徴です。

楽天トラベル

楽天スーパーセールに連動する形で様々なポイント還元が行われるケースが多く、更にお得に使えます。

国内であれば日帰り利用できるホテルや温泉の検索、海外であれば長期ツアーも含めた情報検索ができるのが特徴で、サービスの多さが魅力になっています。

・楽天トラベルは予約確認などはマイページから簡単にできる

楽天トラベル

楽天トラベルを利用する場合は、楽天会員になることが条件になります。

楽天会員になると利用金額に応じてポイントがもらえる他、優待情報などが送られてくるのが特徴です。

マイページで予約の確認・変更などを楽々操作

会員ページから予約確認などの情報が簡単にできるのもポイントです。

ユーザーID(メールアドレス)とパスワードでログインすると、予約済みのホテルなどの情報が一覧で表示されるだけでなく、過去に泊まったホテルなどの情報も見ることができます。

楽天トラベル

予約の変更や取り消しなどはマイページから操作が可能で、電話などで手続きする手間が省けます。

宿泊ホテルの住所などの情報を携帯電話やスマホに送ることも可能で、周辺のおすすめレストランなどの情報もまとめてチェックできるようになっています。

楽天トラベル

一般予約とは別に楽天トラベルの予約専用で部屋を確保しているホテルや旅館も存在し、部屋が埋まっていると断られても、楽天トラベル経由で予約が可能な場合もあります。

宿泊場所が確保し辛いときの予備手段としても利用が可能です。

・楽天トラベルのクーポンの情報も充実している

楽天トラベル

楽天トラベルは頻繁にクーポン情報を更新していて、企画などと連動している場合も多くなっています。

季節ごとに観光地の特集を組み、特定の条件を満たした旅館やホテルにクーポンがつくのです。

クーポンページ
https://travel.rakuten.co.jp/coupon/

エリアや日付からクーポンを探すクーポン検索も可能で、少しでもお得に泊まるためのコツになっています。

泊まる宿が決まった場合も、念のためにクーポンがないか確認する方法もあります。

楽天スーパーセール時にポイント還元率UP

楽天トラベル
楽天スーパーセールの時は楽天市場の利用と、楽天トラベルや各種サービスの併用で還元ポイントが増えることが多くなっています。

クーポンとあわせてチェックしたいポイントです。

また、楽天会員は利用金額や会員暦でランクが変わるのも特徴です。

一定ランク以上になるとプレミアムクーポンの利用や特別プランなどの招待情報が届く場合があります。

マイページからも情報の確認できるため、定期的にチェックしてみるのもおすすめです。

・楽天トラベルは国外海外問わずに航空券の予約が可能

楽天トラベル

楽天トラベルでは国内と海外の航空券の手配と、ホテルとのセット予約が可能になっています。

国内旅行の場合は宿泊の予約のみの利用が可能で、海外旅行の場合は宿泊と航空券の予約を別々にすることもできます。

国内の航空券予約はANAかJALの二社、海外に関しては行く先に応じて航空会社を選択する形になっています。

楽天トラベル

国内で航空券のみの予約をしたい場合は、各航空会社に自分から申し込む必要があります。

航空便は時間や予算別での絞込みができる他、宿泊の予約は口コミなどを中心にした評価順、おすすめ順、価格順などに並びかえることができます。

条件の絞込みが可能です

楽天トラベル

また、予算に応じた絞込みや、ベッドのサイズやタイプ、禁煙タイプか喫煙も可にするかなど、こだわりの情報を反映させることもできます。

海外の宿泊先は星の数で絞込みを行うことができるのもポイントです。

手間が惜しくない場合は、航空券は格安航空会社なども含めて自分で予約し、ポイント還元率が高いホテルを選ぶといった方法もあります。

様々なキャンペーンでポイント還元率を高く設定しているホテルが存在し、航空券とセットにしてしまうとポイントの適用を受けられない場合があるからです。

ただし、予約の手間がかかるだけでなく、スケジュールの管理も自分で行う必要があることに注意が必要です。

・高速バスやレンタカーの予約も可能

楽天トラベル

国内旅行に限るものの、高速バスやレンタカーの予約も可能になっています。

少しでも旅費を減らしたい場合や、長期の旅行で現地の脚が必要になるときは非常に便利です。

航空便と宿泊をセットにする場合は一緒にレンタカーの予約もできるようになっています。

レンタカーは車のグレードや車の返却方式で選べるだけでなく、ETCやカーナビなどのオプションの充実具合で選ぶこともできます。

【PR】

Comments (2)
  1. 鈴木昌幸 より:

    貴社の海外航空券+ホテル(名古屋~バンコク)(ホテル指定はエンポリアム スイート)の申し込みをネットで
    検討していましたが旅行期間は6月20日出発、帰国は24日としましたが復路の飛行機がバンコク発6月24日 00.05、名古屋到着6月24日08.00ですがホテルのチェックアウトが6月24日12.00となりますので理解できません?
    どういうことかご連絡ください。貴社にTEL
    したくても電話番号がわかりません。こちらは080-3688-1829鈴木と申します。確認でき次第予約します。

  2. 鈴木昌幸 より:

    上記のとおりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。