タイムズ(Times)の駐車場サービスや便利なアプリなどその他サービスを解説

スポンサードリンク

お買い物やお出かけの際に需要の高いTimesなどのコインパーキングですが、行った先で満杯なんて事も誰もが良くあると思います。

特に都会にお住まいだと繁華街近くの駐車場などを探すのに一苦労しますよね。

ですがタイムズなら行く前から駐車場の位置や駐車状況も確認できたりとても便利です。
タイムズ
引用:http://setsuyaku-hukugyou.net/1609/

リアルタイムで駐車場の空きを確認できたり、料金も事前に確認できるシステムです。

その他にもレンタルやお得なサービスが盛りだくさんで意外と知られていない事も沢山あります。

そんなTimesについて紹介していきます。

・Timesの駐車場の清算システムのご紹介

タイムズ times

車を乗る人ならご存知かもしれませんが、タイムズは時間貸し料金駐車場で、場所によっても料金は少し違ってきます。

金額に応じて停める場所を選択する人もいる事でしょう。目的の施設に近ければそれだけ距離も稼げますから貴方次第ですね。

さてタイムズの駐車場では2種類の駐車方式が採用されています。

ロック版方式とゲート方式というものです。聞きなれないですが見たことはあるものだと思います。

ロック版方式

タイムズ

引用:http://blog.goo.ne.jp/meikugakuin/e/b2a245068898b8daafdd23e9f70f039b

 

ロック版方式は停めた車の下部やフロント前部分をロックする方法です。単純に車がその場から動けないようにする方式です。

この場合、自分の車を停めた駐車番号を清算機に入力して清算する事で、ロック版が解除される仕組みになっています。

清算したからとゆっくりしすぎると、ロック版がまた作動する事もあるので早めに出場しましょう。

ゲート方式

タイムズ

引用:http://www.toyo-2.jp/archives/40625825.html

ゲート方式は出口のゲートバーの前で、自分の駐車した番号を入力する事で料金が確認でき、清算する事でゲートから出場できるシステムになっています。

どちらの方式も清算してから出場するのですが、最近ではゲート方式を良く見かけるようになってきています。

・タイムズは駐車場以外にもレンタカーが借りられる

駐車場運営だけではないタイムズ。なんとレンタカーも貸し出しています。

基本的には「6時間」、「12時間」、「24時間」となっていますが、一時間毎、一日毎の追加料金を支払う事で借りる時間を延長する事も可能です。

車のプロがキチンと整備している車を、ゆったりと借りられるサービスで安心してドライブする事が出来ます。

用途ごとの車種も豊富に用意されているので、必要に応じた車種を選ぶ事が出来て便利です。

小さな引越しやドライブにも簡単に借りる事が出来ます。

また商業用にもミニバンから大き目の車も揃っていますので、いざという時にも状況に応じた使用方法が出来ます。

レンタカーを借りる時の注意点

タイムズ 駐車場

ただ1つ注意点があります。免許取得1年以内の人はレンタカーを借りる事が出来ないので気をつけて下さい。

また借りる際にはクラス毎の料金も変わってきますので、お近くのタイムズを検索して情報収集してみて下さい。

タイムズのレンタカーはこちら
https://rental.timescar.jp/shop/

・タイムズの便利な駐車場検索で探してみよう!
times 駐車場

現在の空き状況や台数、料金なんかも検索できるのでホント使い勝手がいいものになっています。

自分の目的地周辺で自分のプランに合った駐車場が一発で検索できてしまいます。

いちいちウロウロせずに直行できるのでストレスフリーで楽しめます。

またサービスによっては事前に予約や契約駐車譲渡しても利用する事が出来るので、車通勤しているサラリーマンにはありがたいサービスもあります。

こちらが全国のタイムズ駐車場の一覧情報を検索出来るURLになります。事前に検索できるTimesは本当に便利です。

タイムズの駐車場検索はこちら
https://times-info.net/

 

・タイムズの便利すぎるアプリを紹介

タイムズ 駐車場 タイムズには駐車場をリアルタイムで検索できるアプリがあります。タイムズ駐車場検索アプリは主な特徴は下記のとおりです。

①タイムズ駐車場検索・最新情報提供

タイムズ駐車場の位置を検索更に、リアルタイムに満車状況や空車状況なども確認できます。そして現在地から駐車場までのルート検索が可能でとても便利です。

②条件付検索ができる

「最大料金あり」や「24時間入出庫可」などの項目が入れられます。

③駐車料金計算機能

目的のタイムズ駐車場の駐車料金を算出します。
(一部、駐車料金の算出できないタイムズ駐車場も例外であります。)

タイムズクラブ会員なら更に!

times 駐車場

タイムズアプリの使い方は至って簡単です。駐車場は料金のシュミレーションや最大料金、24時間入出庫可など様々な情報が手に入ります。

そしてタイムズクラブ会員なら下記の事ができます。

 

①任意のタイムズ駐車場を、お気に入りタイムズとして登録可能できます。

②たまっているタイムズポイントを随時確認ができます。

詳しくはこちらを参照してください。
https://times-info.net/sp/sp_app/

 

iTunesアプリはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/taimuzu-zhu-che-chang-jian-suo/id622474009?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

Google Playアプリはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.park24.timesapps

 

・お得なタイムズクラブに入会しましょう。

タイムズ

お得なタイムズクラブの紹介です。入会金・年会費共に無料で各種特典が加算されるサービスです。

駐車場やタイムズカーレンタルを始めとした各種サービスを利用毎に100円で1ポイント=1円が加算されていきます。

ポイントは駐車場やレンタカーだけでなくJALのマイルやイオン高島屋のクーポン・商品券にも交換可能です。

その他にもオンラインショップで車用品を購入する事にも使用できたりします。

お得な特典を上手く使って行きたいものです。是非こちらを参照して下さい。

タイムズクラブのページはこちら
https://www.timesclub.jp/member/view/open/regist/landing.jsp?i=sp976&gclid=CjwKCAiAjanRBRByEiwAKGyjZa3LHk-LN8oTBRzPm23hHP9cY8SXpcIOv8vjRCwuN7MBEFMSKLiSzxoCBGUQAvD_BwE

・タイムズを上手に利用して快適な日常を

タイムズ

気になる方は是非タイムズの駐車場・レンタカーのサイトを検索してみて下さい。

また日頃からタイムズを使用されている方であるなら、タイムズクラブにもご入会をおすすめします。

皆さんが知っている以上にタイムズは色んな商品を展開しているので、検索されるだけでも何かしらお得な情報があるかもしれません。

是非上手に利用してみてください。

【PR】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。